空・旅客機の話

浮島の夕刻

寒い一日でしたが、、、

海っぺたは更に寒かった、、、

オレンジ色に染まる機体、綺麗でしたshine

Img_5403


Img_5408


Img_5424


| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜別ANA747-400D

明日2014年3月31日

ついに国内線から747-400Dの姿が消える

その前にと荒天の羽田空港へ

屋外展望デッキには雨風の中~そこそこオタクやらファンが居るではないか(笑)

フェンス際の人垣を掻い潜りながら「お姿」を撮って来ましたよ!!

Img_5327


Img_5337_2


Img_5353

まだ国際線で飛ぶとはいえ

やはり寂しい気持ちには変わりない

お疲れ様でした。。。ありがとう。。。


[おまけ]
羽田空港の前に「海ほたる」へ寄ったんだが
まさに荒天
だからか空いてたけどね(笑)
Img_5321


Img_5324


Img_5322


| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレンダー

カレンダー
せっかく貰ったのに相棒に取られました


いよいよANA747引退が近くなってきました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大遅延中その2

大遅延中その2
大遅延中その2
結局三時間遅延離陸した


降りた人の席の確認やら

なんやらで


しかし

日本人は静かに事態を受け止めていたな

誰も騒がず文句も言わず

携帯使用許可された時間でもみんな小声で

日本人って素晴らしい

お詫びで頂いた千円

この時はまだ一時間遅れの時

安い三時間になっちゃいました……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大遅延中

0815ANA福岡行き

現在時間1035
私はまだ羽田空港にいます
一旦滑走路付近までタキシングしたのにそのままUターン

??と思ってたらアナウンス

電子機器の故障で駐機場にもどると
そして機体チェンジすると

機体乗り換えて搭乗するも電子機器の異常で戻ったさっきの機体が溢したオイルの清掃作業で動けないとの事

??電子機器の故障ってオイル漏れの事??

そんなこんなで
一時的に通信機器の使用許可解除なったので書いてます

さて
スケジュールがめちゃくちゃだわ

何時に飛ぶか着くか解らない

飛ぶ前に異常が解っただけでもラッキーなんだろうけど

| | コメント (1) | トラックバック (0)

787

787
ついに乗ります


新型機787


緊張する^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

大掃除
真夏の片付け


片付けても片付けても


終りが見えてきません


こんなに要らない物を捨てても次から次から出てくる不思議


飛行機のダイキャストを久しぶりに並べてみた


そろそろ買い足し再開か(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンガポール(1)

まずは飛行機の話から


767-300の国際線仕様は初めて
ウイングレットもカッコいい


シートディスプレイも快適
ゲームはもちろん映画も和洋数本ずつ”準新作”揃いでした
フライトカメラも選らべて離発着は切り替えて楽しみましたlovely


Img_4333

窓側の国際席も久々だな、、、

だから撮りました


Img_4335

Img_4340


機影が水面に映り着陸です


Img_4343


お約束のマーライオンと今回のホテル

Img_4374

最上階のプール画像はありません

肉眼に勝るものはない、感じですw

なので吹き抜けのグランドフロアーレストランを見下ろして

Img_4479

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機内ゲット

機内ゲット
行きで早々に貰ったトランプ


ちょっと嬉しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300ミリの限界

天体ショー観測

ベランダから三脚立てて


時間を追うごとに撮影姿勢が厳しい角度に


完全月食時の赤月は肉眼でしたけど綺麗でしたeye

Img_3739

Img_3741

Img_3745

Img_3746

Img_3747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧