電車の話

小湊鉄道

小湊鉄道
今なおディーゼルの響き


長閑な五井駅

| | コメント (1) | トラックバック (0)

謹賀新年

謹賀新年
紅白終わって京急大師線にて川崎大師に初詣


時間は同じでも去年より人出が多かった気がしました

で今年の京急大師線のヘッドマークはこれでした


とりあえず鉄ちゃん入ってますから(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

やっと
巡り会えたよ


N700A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山手線

山手線
昨日いきなりホームに現れた全身緑色の山手線


車両は新しくても昔なつかしい雰囲気


しらなかったから
ちょっと驚いた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニア・鉄道館

いままで行けなかった場所に、突然偶然行けた今週

いろんな場所に行く稼業がら、いろんなスポットに行けるようで、、、行けない

「またでいいや」とか「時間が無い」とかで結局行けてないのが実情かもしれん

今後は時間作ってでも、色んなスポットに行かないとかなbleah


さて

新幹線くん

毎週毎週乗ってても、カッコいいものはカッコいいね
Rini1_2


Rini2_2

ジオラマも素晴らしかった

まずは東京方面
Rini3_2

名古屋方面
Rini4_2

京都方面
Rini5_2

最後に大阪方面
Rini6_2

そして、しっかりお土産(笑)
リニアMLX01-1 1/160ダイキャストですlovely
2013020313070000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天(2)

晴天(2)
すぐ近くにあるのは

リニア鉄道館でした

昼休みに初めて覗いてみた

が!!
一番楽しそうなシュミレーター♪

昼休みだけじゃ出来なーい(泣)

画像はリニアMLX01-1実物
かっこいい(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天

晴天
名古屋港近くで現場調査中

すぐ近くに楽しそうな場所が……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

帰国
可愛いお顔で帰宅します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEX

NEX
特割二枚で4800円

つまり往復4800円

通常片道3110円だから安い
知らなかったから助かります

ちなみに都区内近郊からならオッケイ

みどりの窓口ではなく、びゅうプラザなどの旅行会社で買うんだけど、航空券かツアー日程表の提示が必要です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さくら号とドクターイエロー

さくら号とドクターイエロー
さくら号とドクターイエロー
寝台特急引退後初めてお会いしました


恥ずかしながら
さくら号が新幹線とは知らなかった…


座席は広くグリーン車と変わらないな


ホームで見かけただけで乗ってませんよw


and
これ書いてる間にドクターイエローも来てくれたよ(^^)
ラッキー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧